鬼ヶ島に棲む鬼の赤ちゃん「ぷんちゃん」の小さな冒険を通して読者と一緒に成長していく、心を育てる絵本ぷんちゃんシリーズをご紹介します。
現在「ぼく ぷんちゃん」、「ぷんちゃんといもうと」そして「ねえ、ぷんちゃん」の三冊の本が出版されています。全てアマゾンで購入出来ます。
「ぼく ぷんちゃん」
作:手嶌俊輔 絵:初見寧
「ぷんちゃん」は、鬼ヶ島に棲む、鬼の赤ちゃんです。絵本「ぷんちゃん」シリーズは、この鬼ヶ島でぷんちゃんが小さな小さな冒険をしながら、読者と一緒に小さな気づきを経て成長して行く「心を育てる絵本」で、「ぼく ぷんちゃん」はシリーズの最初の本となります。心を育てる絵本「ぷんちゃん」シリーズは、「ぼく ぷんちゃん」「ぷんちゃんといもうと」「ねえ、ぷんちゃん」の3作品がAmazonで購入可能です。
[商品概要]
絵本「ぼく ぷんちゃん」
作:手嶌俊輔 絵:初見寧
定価:本体1500円+税
発売日:2017年10月7日(土)
判型:A5スクエア判/14ページ 電子版:なし
ISBN:978-4-9909664-0-9 発行所:(株)Shunsuke Film
「ぷんちゃんといもうと」
作:手嶌俊輔 絵:初見寧
「ぷんちゃんといもうと」は、鬼ヶ島に住む子鬼のぷんちゃんとぷんちゃんのいもうとの冒険を描きます。 ぷんちゃんたちの冒険が、初見寧(はつみ・ねい)により可愛らしく細やかに描かれ、カラフルなページを「そのまま飾りたい!」と思えるような素敵な絵本に仕上がりました。大人も子供も楽しめる一冊です。 【ぷんちゃんとは?】 「ぷんちゃん」は、鬼ヶ島に棲む、鬼の赤ちゃんです。絵本「ぷんちゃん」シリーズは、この鬼ヶ島でぷんちゃんが小さな小さな冒険をしながら読者と一緒に小さな気づきを経て成長して行くという 「心を育てる絵本」で、「ぼく ぷんちゃん」、「ぷんちゃんといもうと」「ねえ、ぷんちゃん」の3冊があります。
[商品概要] 絵本「ぷんちゃんといもうと」
作:手嶌俊輔 絵:初見寧
定価:本体1500円+税
発売日:2018年8月8日(水)予定
判型:A5スクエア判/30ページ 電子版:なし
ISBN:978-4-9909664-1-6 発行所: (株) Shunsuke Film
絵本「ねえ、ぷんちゃん」では、鬼ヶ島に棲む赤鬼の赤ちゃん「ぷんちゃん」の所へ、ぷんちゃんのいもうとや、島の仲間たちが「ねえ、ぷんちゃん」!とぷんちゃんと遊ぼうとやってきます。しかし、ぷんちゃんは遊びたいのではなく、一生懸命に何かをしています。果たして、ぷんちゃんと仲間はどうするのでしょう? 鬼ヶ島のぷんちゃん絵本シリーズ3作目となる「ねえ、ぷんちゃん」は、イラストレーター初見寧(はつみ・ねい)による繊細で美しい絵で鬼の赤ちゃん「ぷんちゃん」や鬼ヶ島に棲む仲間が可愛らしく描かれ、映画、写真、絵本などマルチにビジュアルアートを手掛ける手嶌俊輔氏の記すメッセージと合わせて、絵本子供から大人まで楽しめる絵本作品となっています。 心を育てる絵本「ぷんちゃん」シリーズは、「ぼく ぷんちゃん」「ぷんちゃんといもうと」「ねえ、ぷんちゃん」の3作品がAmazonで購入可能です。
[商品概要] 絵本「ねえ、ぷんちゃん」
作:手嶌俊輔 絵:初見寧
定価:本体1500円+税
発売日:2023年6月20日(水)
判型:A5スクエア判/28ページ 電子版:なし
ISBN:978-4990966423 発行所: (株) Shunsuke Film
コメントを残す